痛感

利き手を痛めると面倒だ。

パソ子を使うのはゆっくりやれば痛くないけれど

箸使うのと絵を描くのが痛すぎて。

もともと痛みに強い方なのだけどな。

だから悪化に気づかなかったのかも。

利き手だから無意識に使ってしまう。

そのときの痛さ。

それより絵を描けないのが心細い。

落ち着かない。

温めると楽になった気がして落書きをしていたら又痛くなった。

 

子どもの頃、レゴブロックをどんどん積み上げて遊ぶのが好きだった。

ものすごく高くしてやろう、みたいな。

あれはなんの為にやっていたか忘れたけど

ものすごい使命感があった。

…文章にするとただの変な子どもだな。

 

明日から恋人に会う。

なのにテーピングでガチガチの右手。

手が繋げないかもしれない。

それも淋しいものだ。

久しぶりに天神で遊ぶ。

ホワイトデーのお返しに何か買ってくれるという。

楽しみだ。