まんじゅうこわい

昨日はアイアートレボのお茶会イベントでした。

会場は嘉麻市大隈の大里酒造さん。

沢山お客さんに来ていただけて。

天気も朝は少し曇っていましたが、だんだんと晴れてきていいお茶会だったのではないかなと思います。

お茶を飲んだお客さんの多くが、お茶菓子として出していたお饅頭「織部の秘密」を買ってくださって、

売れ行き好調でした。途中待ち時間を少しいただいたりと、大人気。

わたしも食べてみたのですが、甘さ控えめでおいしかったです。

13時から古高取研究家の小山さんの講演会で、そちらもお客さんが沢山でした。

 

お茶会イベントも今回で3回目で、わたしたちだけでなくお客さんにも楽しんでもらえるようになってきたのではないかなと思います。

これからのイベントを通じて、古高取と官兵衛の関わりを含め、

筑豊のよさを色んな人に伝えていければいいなぁと思います。

今回足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

昨日はお菓子を売ったり、片付けのお手伝いしたりと、

くたびれ果てていたらしく、帰ってきて速攻で寝てしまいました。

今日もほぼ1日寝てしまったー。

次回のイベントは、5月31日〜6月1日直方市の明元寺で行われます。

31日は11時から15時までお茶会、13時から14時まで小山さんの講演があります。

また追って詳細お知らせします。

 

明日は直方の画廊カンヴァスにごうき・ちゃんの奥さん、原田夕さんの作品見に行く予定です。

楽しみだなー。

今から1杯だけ、大里酒造さんで買ってきた日本酒を飲もうかと思います。

1杯だけで済めばいいけど、きっと無理だと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村