大隈アートマジックお菓子編

台風の影響か風が強いですね。

アートマジック2日目。

 

物販コーナーのお菓子の紹介でもしましょうか。

 

まずは官兵衛の御旗。

アイアートレボが亀屋延永さんにお願いしたお菓子。

黒の羊羹と、白の羊羹を使って、官兵衛の旗に見立てています。

切ってみるとこんな感じです。

甘さは控えめ。

 

切ってある分は1個150円、切っていない分は1本2000円です。

切っていない分は日持ちがするので、お土産なんかにおすすめです。

続いて、大屋菓子店さんに作っていただいた、織部の秘密。

黒いお饅頭で中は白あん。

この織部の秘密、お茶会イベントではものすごく人気でした。

確かにおいしいんです。甘さもさらっとしていてお茶に合う

お家でみんなで食べるのにいいんじゃないかなと思います。

4個入り、600円です。

続いてこちらも大屋菓子店さん。

太兵衛のおもいやり焼き。

しっとりした焼き菓子で、形は三つ又の槍。

和風っぽいけど、コーヒーにも合う感じ。

1個500円です。

こちらも大屋菓子店さんの官兵衛焼き。

おもいやり焼きに比べると、ぱりぱりさくさく香ばしい焼き菓子です。

昔懐かしい気分になれるお菓子です。

緑茶が欲しくなります。

1個500円です。

最後は千鳥屋本店さんの官兵衛の夢たまご。

新作お菓子です。マシュマロにチョコレートがコーティングされていて

まさに官兵衛の黒白好みですね。

1個150円です。

長々となりましたが、

どれもとてもおいしいので、お暇があったら買いに来ていただけたら

sherylは泣いて喜びます。

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村