クリスマスも案外悪くないような気がする。

はからずとも、楽しいクリスマスを過ごしてしまっています。

ほんの少しクリスマスも楽しいものだなと思っています。

 

昨日は朝方3時半とかに目覚めちゃったので、

今月入ってからずっとやろうと思っていた部屋の片付けをごそごそと。

飯塚に引っ越してはや3ヶ月、初めて部屋の片付けした。

元々片付けが苦手な上に、退院して翌日から大隈で草取りしてたし

今度やると思いつつ年末。

正直ここ2週間は足の踏み場もないような状態でしたが、

意外と取りかかれば早いもので、お昼ご飯の時間くらいには終わった。

常日頃、心がけてちゃんとしてれば散らからないんだけど、

1ヶ月この綺麗さが維持できたら奇跡です。

使ったものを片付けるとか、基本的なことが出来てないものね。

 

14時くらいにK氏と合流して100均に。

片付けしたら、色々整理するカゴとか欲しくなって。

色々見ていたら、最近の100均の進化具合に驚いた。

シーリングスタンプとか、シーリングワックスとか、あるのね!

興味はあったけど、ハンズとかLOFTで見ると高かったので手が出なかったけど

100円なら気が楽。誰かにお手紙書きましょうかね。

 

100均を出てコイン洗車場?でK氏の車を洗車。

少しだけお手伝いしてみた。

10代の頃何故かガソリンスタンドで働いていたことがあって

その頃を少し思い出したり。

ワックスかけるの面白かった。

 

その後晩ご飯を食べに行くという話が、

何故かカラオケに行く話に変化し、

朝方4時過ぎまで居座って帰ってきた。

歌ってたの最初の3時間くらいで

あとは二人してゲームとかしてた。

スクールガールストライカーズに二人でどっぷりハマっております。

僕のパートナーは小織です。小織可愛いよ、小織。

 

そんなこんなで帰ってきて寝てたら、14時過ぎていて

ひとしきりボーッとしていたらこんな時間でした。

ここ何年かのクリスマスは、一人で飲んだくれていた記憶しかないのですが

今年はなんでか、楽しい充実したクリスマスを過ごしております。

これからあっという間に大晦日になって、

気付かないうちに年が明けているのでしょうね。

年が明けたら、すぐ誕生日。

27歳ですよ、早い。

 

なんかだらだらと長くなってしまった。

今から年賀状書かなきゃ。

昨日何食べたのかは覚えてない。

朝カップスープ飲んだのは覚えてるけど。

あとは水分ばかり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村