絶対いやがらせ。

早めに布団に入ったというのに

2〜3時間おきに目が覚めるんですよ、奥さん。

腹が立つから年賀状の宛名書いたりしてました。

宛名は手書きが好きです。

印刷すれば早いんだろうけど、何となく。

打ち込むのも面倒なんです。

そしてプリンタを使いこなせないんだよー…

 

今年に入って、また色んな人との出会いがあって

年賀状も去年より多め。

今年は猫田さんじゃない年賀状を作りました。

初めてなのでよくわからぬまま適当に印刷したら

超絶見づらい年賀状になりました。目がチカチカするかも。

いろいろすみません、と今から謝罪しておきます。

 

もう日付変わってしまったから、いよいよ年の瀬という感じですね。

僕は29日から実家に帰る予定です。で、2日にアパートに戻る感じで。

実家に帰ったところで何もないんですけどね。

定期的に田川に帰らないと不安になります。

 

振り返ってみると今年は、本当想定外の展開ばかりで

振り回されたし、色んな人を振り回した1年だったですね。

4年ぶりに閉鎖病棟に入院したり、恋人と別れてしまったり。

その時はなんでこんなことになってしまったんだろうと

哀しくなったり、自分が情けなくなったりしたけれど

きっとこれで良かったのだと今なら思えます。

最近は情緒不安定が加速して、生きることも死ぬことも辛いけれど

これも時間が経てば受け止められる、というのか、許せる日が来るだろうと思います。

そうやって少しずつ、色んなことを受け止めて許せるようになりたい。

きっと、そうなれると思うし、なれなきゃいけない。

まぁとりあえず、焦らず慌てずいきたいですな。

 

今から来年はどんな年になるんだろうとわくわくドキドキしています。

来年は猫田さんじゃないこと、色々やってみようかなぁと思っていたり。

やったことないことにチャレンジしてみたいなぁ。

色々詰め込みすぎて、頭でっかちにならないようにしたい。

程よく、焦らず、ゆっくりと。

 

さて、長々とだらだらとなってしまうのでここいらで一旦終わりにします。

僕はなんだか、文章を書き続けるのが好きなようだ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村