bad

薬が変わって眠れたのは2日くらいだった。

眠れない癖に薬の副作用の怠さは一丁前に出る。

 

精神病治療の為に、病院はいろんな薬を処方する。

しかしそれ自体が精神病の治療の妨げになるという話もよく聞く。

精神病に用いられる薬ってある意味合法麻薬みたいなもんだしね。

10年近く服薬している僕は、立派なジャンキーである。

毎日薬を飲まなければ、自分自身を保てない。

眠ることさえ、薬がなければままならない。

 

眠ろうと思って横になっていたら

ふとした拍子に奥歯が砕けた。

僕の左右両方の上の奥歯はほぼ砕けてない状態だ。

食事が食べれない時も、無茶食い状態になっている時も

必ず嘔吐が付いてくるので、胃酸で歯がもろくなっているから。

 

ほんの1ヶ月でいい。

薬を飲まずに何の支障もなく、

普通に食事をして、嘔吐しない生活をしてみたい。

少なくとも幼少期はそれができていたはずなのだけど

今となっては、それをどうやってやっていたのかがわからない。

眠りにつく方法さえ、今の僕は知らない。

そんな自分が、許せなかったりする。

当たり前のことが当たり前にできないから。

 

こんな自分に、何ができるのだろう。

僕はいつも、何もかもが中途半端だ。

可もなく不可もない。

 

ただ、ただ、生きててすみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村