選択肢

この頃は気持ちがブレブレです。

昨日今日は引きこもりしてます。

 

生きていく中ではいろんなことを自分で選択しなきゃいけなくて

簡単な選択だったり、とても決められないような選択をせまられる。

その選択は、自分で決めることだから、出来るだけ後悔のないようにしてるけど、

中にはどうしても、あの時の選択が正しかったのかわからないことがあったりもする。

 

自分で決めて、自分で選んだけれど

未だに自分を許せない選択がある。

もう4年経つけど、本当にそれしか選択肢はなかったのだろうかと思う。

自分がもっと強かったら、もっとちゃんとしてたら、と思うけれど

たらればの話ほど無意味なものはないし、あの時あの選択をしなかったら

きっと今より苦しい状態だっただろうというのはわかる。

それでも僕は、自分が許せないし

あの時のどうしようもない悲しさと悔しさを思い出して

自分が生きていていいのかわからなくなる。

 

後悔したところで、もう遅いのだけどね。

僕はずっと成長していないのかもなぁ。

過去は過去と、受け止められるようになりたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村