三人寄れば文殊の知恵ともいう。

昨日はすんなり眠れたと思ったのに

3時間で起きてしまった。

それでもやっぱり夜眠るっていいことなのか

体調は幾分マシです。

ここ4日くらいは過食衝動、嘔吐もない。

持続させたいけど、意識しないほうがいいのかもしれない。

というのも、ここ4日カロリーを気にすることをやめている。

実は凄く神経質にカロリーを調べたりしていました。

というかそういう癖がある。

サラダとかだったら、この量は何キロカロリーで、

かかっているドレッシングは何キロカロリーで、

みたいに、細かく細かくやっている時が多いのだけど

それをやめたというか、作業に頭が入ってて

忘れてたんだけど。

気にしないことが、生きていくことなのかな。

 

今日はディートリッヒ食堂&カフェナギコバスキに行ってきました。

家からkeyまで歩いてみたら、飯塚を再発見という感じでした。

というか昼に外にあまり出ないから、新鮮なのか。

写真撮ったりして、key到着。

今日はお一人様だったので、相席させていただいた。

初めてお会いした方と、楽しくお話できたり

まだあまり話したことのなかった人とお話できたり、

おいしいご飯とデザートと、コーヒー飲んで。

森と黒目出版の本買いました。

藝術商店の時買えなかったから、嬉しい。

そんでもってまた歩いて帰ってきました。

 

今日はなんか、なんていうんだろう

嬉しいおまけのたくさんあった日です。

グリコのおまけみたいな、ほっこりする。

人と話すことは、いろんな勉強ですね。

いつも、躊躇ってしまうけど、

入っていかなきゃ、何もないままなのかな。

まぁ、焦らんように、じっくりと。

 

明日は私用で小倉に行きます。

最後に行ったのは小倉祇園太鼓の銅像の

バチが盗まれて片方木の棒だった時。(かなり前だと思う)

ボーダーラインレコード行きたいけど、

行ったら何か買わずに帰れない気分になるでしょうから

できるだけ寄らないようにします。

だって、スーベレーン買っちゃったんだもの!

スーベレーンはもう手放せない状況になっています。

むしろもう2本くらい欲しくなっています。

もともと筆記具にはこだわってしまうタイプなので

収集してしまいそう、金さえあればッ!

 

明後日は病院だし、ちょっと予定詰まってるなぁ。

バテないように、気をつけなければ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (日曜日, 25 1月 2015 18:09)

    はじめまして。貴方のブログは小説のように感慨深く拝見させてもらってます。
    閉鎖的な自分の世界が広がる
    ありがとう、と思いました

  • #2

    sheryl-drpp-nekotasan (日曜日, 25 1月 2015)

    蛇さんへ
    コメントありがとうございます。
    貴方の、温かい言葉がとても嬉しいです。
    こちらこそ、ありがとうなんです。
    伝えきれないくらい、ありがとう。
    見てくださって嬉しい限りです。
    これからもよろしくお願い致します。

    sheryl

  • #3

    中村恵美 (日曜日, 25 1月 2015 22:10)

    ファンクラブです。
    一緒に食べたかった。
    子供が投げ散らかすのでしばらくお休みです。また会えるの楽しみにしてます。あんよが出来るようになったから、お手て繋いでね♪

  • #4

    sheryl-drpp-nekotasan (日曜日, 25 1月 2015 22:18)

    恵美さんへ

    コメントありがとうございます。
    思えば恵美さんと初めて会ったのは、keyに初めて行った時だったなと思い出しました。
    あの時お腹が大きかったのに、もうお子様が生まれて成長しているというのが、
    すごく時の流れを感じますね(笑)
    あの時のレモネードすごく美味しかった。

    恵美さんがファンクラブって言ってくれるのがとっても嬉しいです。
    お子様大きくなったら、またお会いしましょうね。
    おてて繋ぎます、絶対(笑)