物事には限度がある

人と違うことをすることは

人に何かを言われても仕方ないことだと思っている。

でも、限度ってあると思うんですよね。

 

さっきコンビニに行きました。

ちょうど昼休みだったみたいで生徒がたくさんいました。

いつものごとく、なんか言ってました。

青髪がどうのとかそんなことだと思う、はっきり聞こえなかったけど。

最後に言った一言だけはちゃんと聞こえてたけど。

「青髪の変質者」

カッチーンときてしまった。

イライラしながらコンビニで買い物を済ませ

イライラしながら帰路につき

イライラしながら学校に苦情の電話を入れてしまいました。

まだおさまらず、持っていくところがないために

ブログを更新しているのですけど。

 

言っていいことと悪いことってあると思う。

中学生にもなって、それくらいの分別もつかないのか。

今まで結構我慢してきただけに、噴出している怒り。

だいたい世界見渡したら、髪の色が違ったり目の色が違ったり

考え方が違ったり、そんなことはよくあることです。

自分の世界だけが、世界ではない。

 

嗚呼。イライラしすぎて言葉がまとまりません。

ちょっと落ち着きます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村