カキフライが無いなら来なかった

猛烈に、生牡蠣が食べたい。

今まで一度しか食べたことがないのに。

小学生の頃市場で働いていた祖母が、

なぜか生食用牡蠣をもらってきて、

初めて食べる牡蠣というものにものすごく期待をしたけれど

たいして美味しいとは思わなかったのに。

昔食べてまずかったものを、また食べたくなることがよくある。

全日制の高校に通っていた時に先輩がくれた

ココナッツのドライフルーツに砂糖をまぶしたようなものも

もう何年も探しているけど見つからないままです。

ゴムみたいな味がしました。


髪が伸びたので伸びたところだけブリーチをかけて

青を入れたのだけどいまいち抜きが甘かったのか

根元部分だけ緑になった。

失敗したなと思ったが

孔雀みたいだしいいかなと思った。

色が抜けてきたらどうなるかはわからんが。

そろそろ美容室に行って髪型を変えたい。

春も来ることだし、ザックリいきたいところ。

どこに美容室に行くか、ここ最近悩み続けている。

 

体調は相変わらずです。

特に何かあったわけでもないのに

なぜこんなにも辛いのかがわからないから困っている。

気分変動の仕方が最近変わってきている。

前は引き金になる出来事があって気分の波が出る感じだったけど

最近は予兆すらなく、朝起きた瞬間から死にたくなったり。

 

そうなってみると、生きることが辛いんじゃなくて

正気を保っていることが辛いんだなぁと思う。

メンタルは豆腐並みのくせに、気力だけは強くて

いざ正気を失いそうになっても

人に迷惑をかけてはいけない、とか

人に心配をかけてはいけない、という気持ちが

頭をかすめるので余計に苦しい。

 

辻斬りにでも出会わないだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村