hate

気づけばバイトに行き始めて1ヶ月経っていた。

今日は休みで、珍しくきちんと起きられて洗濯と掃除をした。

1年前の今頃は入院していたのだと思うと、まぁまぁ進歩をしているらしいです。

1年前は冷蔵庫もなかったし、テレビは床に直置き

家具類は一切なくてダンボールに囲まれた生活だったと思うと、

部屋もそれなりの、人の暮らしという感じになったと思う。

 

休みの日の夜はすごく仕事に行きたくないと思う。

いろいろが不安でどうしようもなくなる。

お客さんに嫌な思いをさせないだろうか、とか

一緒に働いている人に迷惑かけないだろうか、とか。

次の日朝起きて、支度してる時もずっと不安。

自転車に乗って、通勤している間に

大丈夫、と自分に言い聞かせている。

行ってしまえばあとはどうということはなく。

 

どんなに時間が経って出来なかったことが出来るようになっても、

わたしはわたしのことが大嫌いです。

でも最近になって、その大嫌いを昇華するというか

自分大好き、だってわたしこんなに素敵。だからみんなも好きになってくれるはず。

と思うように切り替えてみたら少しだけ生きやすくなりました。

根拠なんかないけど、言ってりゃなんとかなるんだと。

 

4月17日、飯塚コスモスコモンでかわすじヘリテイジで行われる藝術商店に向けて

目下準備中です。

がんばろー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村