ヤマ

#今日のみーも無事に終わり、秋も深まってきましたね。

お気付きの方もいるかと思いますが深い意味もなくSNSから離れています。

写真を撮ったり、文章を書いたりすることからも離れています。

いつもそうなんですが、展示をやった後はちょっとだけ潜るというか、

何もしないし触れないみたいな感じになります。

特に今は、自分を取り巻く環境を大きく変えようとしている為なのか

ちょっと表現することから距離を置いて、バイトに打ち込んだり

今までおろそかにしがちだった身の回りのことをやったりしています。

 

今までナァナァにして自宅は本当ぐちゃぐちゃだったのですが、

ついに本気の片付けをして、プチ断捨離しました。

そうしたらなんか、ちょっとした心境の変化というか、

なんだか自分の中で改革とまでは行かないまでも、そういうのが起きている感じです。

自分の中で変化が起きている今、何か表現するというのもやり方としてはアリなのでしょうけど

何となくそれだと上っ面だけのものになってしますのが目に見えているので、

今は変化していく自分と、その自分を取り巻くいろんなものを見つめて、

自分の中に貯蓄するというか、山を作る時期だと思っています。

その山がどれほどのものなのかまだわかりませんが、出来上がったらハッパかけたりして、

壊していくことでまた今までとは違う表現にたどり着けるのではと思います。

振り返ってみるとわたしの作品制作って、ある程度時間をかけて自分の中に山を作って

それを掘り返して何かを作るというスタイルなのかも。

ということで当分は、わたしから何か表現を発信するのはお休みになります。

アビスリウムっていうゲームの写真でいいのが撮れたらシェアくらいはするとは思うけど。

 

台風の前日に片付けとプチ断捨離をしたんです。

それでついでに冷蔵庫の霜取りをやってたら、ガスが通っているところを突き破ってしまい

1年世話になった冷蔵庫を無残にも破壊してしまいました。

これはマジで凹んだ。

ところが人生いろんなことはつながっているようで、

図らずともお花屋さんのおかげでお安く冷蔵庫が手に入ることになり、さらに2年間うちになかった洗濯機まで破格で手に入れることができました。

リサイクルショップで冷蔵庫を買って壊れたものの処分代と同じ金額くらいで、

冷蔵庫と洗濯機が我が家に。

本当、お花屋さんに感謝です。そもそも壊してしまった冷蔵庫もお花屋さんにもらったものでした。

お花屋さんはいつも、わたしを良い方向に導いてくれている気がする。

 

自分の中で、こうしたい、と思うことがあり、今は色々頑張っています。

それを頑張れるのも、お花屋さんがいつもサポートしてくれるからだし、

お花屋さんだけじゃなく、いろんな人がいて支えてくれるからだなぁととても思う。

時々ちょっと挫けそうになりますが、

少しずつながら前には進めているようです。

 

まぁそういうことで、発信はお休みですが

覗きはしています。

ちゃんと生きていますのでご心配なさらず(笑)

 

前わたし40が寿命とかよく言ってましたけど

最近そういうの考えなくなりました。

まだまだ何にも始まってないなと、最近思うのです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村