2017

あけましておめでとうございます。

 

と言っても、コンビニ店員に休みなどなく

元日から働いてました。

今年は特に、年が明けた感じのない年始でした。

世の中の休みも少なかったですしね。

今年の年賀状はある種のテロだったと思っています。

だけどとてもいいと思ったからこれにしました。

 

今年の春には、個人的な問題が片付くので

夏までには筑豊を抜け出す予定です。

 

わたしは生まれてから記憶があるうちでは

この土地でずっと下を向いて生きていたような気がしています。

ずっとずっと、自分が嫌いで許せないままです。

それが自分の人生で、

ここでずっと下を向いたまま、生きて腐っていくものだと思ってきました。

 

今年29になります。

作家として活動を始めて4年ほど。

自分の中で、人は30代前半で何か結果を出さなければ

何者にもなれないのだと思うようになりました。

その為に、わたしは前を向かなければと。

何もやらないで、腐ってしまうよりは、

ここではないどこかで、燃え尽きて灰になる方が

少しでも自分が許せるような気がします。

 

良い年になることを願うばかりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村